こどものせかい


幼稚園の2月終わりにある
コンサートの合奏の練習をはじめて
今日で2週間、
どのクラスも最後までやれた。
年長は、今まで、楽器ごと3グループに分かれて練習していたのに、今日はじめて
合わせ。

なんとなく、曲になっていくし
みんな自分のパートに自信持って演奏している。


年中でもかなりのレベルで、
メロディーをシロフォン、マリンバやヴィヴラフォン、グロッケンで、
覚えていくはやさがすごい!

そして、
曲のサイズを覚えている!
こちらは、
長〜い、楽譜の繰り返しやら、
なんやらで、今、どこ?...ってな感じで
自分が、アレンジしておるのに、なんてザマだ!
っと、、、、。

年長はさらに、楽譜が長くなり、、、
巻物のように何ページもある。

どうして、
わかるんだろうか?!と
不思議でしょうがない。

とにかく
みんなが、楽しそうにやっているのが印象深い。

いやはや、
面白すぎる。

このブログ記事について

このページは、bellが2024年2月 8日 17:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1歳児さんも大きくなって!」です。

次のブログ記事は「初めてのベル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6