幼稚園日記〜

いよいよ、
学年末のコンサートに向けて練習開始。
全部が出来たら、どんな風になるの?...というのが、わかるように、MTに音を打ち込んでカラオケのようなものを、作った。
一つ一つ入れていくと、
楽譜もなおしたくなり、、、
あー!
もー!

キリがない!

でも昨日で、もうやめた!
一応、な、ん、と、な、く、、、は、出来たし。

クリスマス終わってから、今日まで、
ほぼ毎日のように、夜中まで起きてコツコツコツコツ...(...そんな音が聞こえてくるようだった)

寝不足だし、
昨日あたりから、
ちょいと、
調子悪いし、、!



先日、子供達は、
それぞれの曲の楽器が、決まった!と、
門から入っていくと、
何人もの子達が言いにきた。

レッスンでは、
やる気満々!
目がちがう!

だから、
こちらも、出来うる限り、
いかに、難しいことを簡単に、
面白そうだぞ!と思わせるように、、
そして、
達成感を味わえるように...と
取り組んでいる。

予想をこえた子どもの反応やら、
つっこみ...、
これが、なんとも
めちゃくちゃ楽しませてくれる。

だ、だ、から、、、
楽しい曲に!
ワクワクするものじゃなきゃ!
と、
ちょいと、オーバーワーク!してしまった。



ジャンジャン!







このブログ記事について

このページは、bellが2020年1月20日 08:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「その3」です。

次のブログ記事は「のりのり!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6