さぁて!


幼稚園の学年末に向けてのコンサートの練習がスタートした。

全部で7曲!
年末年始は今年も曲のアレンジ!それにかけて、、、
でも全く時間が足りなくて、
実は昨日までやっていた。
楽譜のアレンジは、
ベルもそうだけど、
次の日見ると、変えたくなってしまう。
音符一個に、
めちゃくちゃ考えたりしちゃうもんで。

さらに、
これらが、演奏したら、どんな感じ?...という、音源作りも結局やってしまった。

やらなくても良いけど、やってしまった。

ただ、全体像をつかむには良いので、
めんどくさい作業だけど、、、。




先日、
1.2歳児のレッスンに行った時のこと。

いつものように、門から入っていくと、
園庭で遊んでいた園児が数名走ってやってきた。

「○○○せんせい、おはよーございます。
きょう、がっそうやる??」と、目がキラキラ。


今日は、ないのよー、、、と答えたら、

「...なんだあ、つまんないの。」

...と。


楽しみにしてくれているようで、よかった〜。
レッスンでは
楽譜も読めないし、難しいリズムも出てくる...けど、一人ずつ、楽器ごとに教えていく。あっという間に、時間がたってしまう。


ただ、彼ら、彼女らのすごいところは、
1回ないし、2回で、それをおぼえてしまう能力を持っている!っていうこと。


うらやましすぎる。


実は
1歳から6歳の子どもたち200名と
わたしが!!!
音楽で遊んでもらっている感じ...

...と思う時がある〜。

٩( ᐛ )و

写真は、
手作りグラノーラ!
ほとんど、何か手をかけて作る...ことが出来なかった。
コレはめっちゃ簡単だけど、材料を揃えるのが、、、
やっと!
材料が揃って、
ちょっこし時間が出来たから早速!
うんめ〜!

そういえば、
先日トントゥのメンバーから
先生のグラノーラ美味しい〜!と。
また
コロナ以前は
毎年恒例のお汁粉会をやっていたのだが、

先生のお汁粉また食べたい!

と...。

お世辞でも、美味しいと言われると
嬉しい〜٩(^‿^)۶







このブログ記事について

このページは、bellが2022年1月19日 21:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「また?!」です。

次のブログ記事は「ベルの音程...。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6