小さなギャラリー達!


幼稚園の各クラスでレッスンしていると
扉の真ん中の透明なところにいつも
小さな頭がテン、テン、テン、テン、、、と、見える。

廊下側から、
教室で何やってんだろ?
...って感じなんだろう、と思うけど、
なんだか可笑しいのです。

どこのクラスでやっていても
小さなギャラリー達がのぞいている...

そんな何気ない光景に、
ものすごく元気をもらう。


トントゥ達の演奏を
聴かせたいなぁ〜...って
つくづく思う。

幼稚園時代に体験した
音楽、音の刺激って
ものすごいものがある...し

トントゥ達にとっても、
純粋な子供達の前での演奏は
自分をさらけ出されるだろう...から

お互いに
いい感じになると思う!


念ずれば通ず!...で
必ず、そんな機会はやってくるだろうな!と、思っている。


ところで...
今日は
信州ありさんファームから、野菜たちが届いた。
中に、バジルがたくさん入っており、、、
そ!そうだ!
ずいぶん前にリトミックの大先生に
御馳走になり、レシピを教えてもらった
バジルペーストを作ろうと、!
近くのスーパーには
材料がないので、、わざわざバスに乗って
買い出しに。


早速、
ミキサーにかけて、部屋中
バジルの香りでいっぱいになり、出来た!
ミキサーに、どうしてもバジルペーストがくっついてしまうわけで、、、ならば、
そこに
お酢と砂糖を入れて、ミキサー回し、
無駄なし!でバジルドレッシングも出来た。

明日、調理するぞ〜








このブログ記事について

このページは、bellが2021年6月25日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今までがあったからこそ...と」です。

次のブログ記事は「バジルとニンニク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6