咲いた!びっくり!


昨年の丁度今頃かなぁ、、、
高校からの友人が群馬からわざわざ、
抱えて持ってきてくれた大好きなアナベル...

少し大きな鉢に植え替え、
何ヶ月か楽しんでいた
でも
時期が過ぎて、
すっかり枯れ果てて、、、

もう、処分するしかないか...と
思っていたけど、
そのままにしていた。

今年4月くらい、
枯れたと思っていた茶色の幹から、緑の小さな葉っぱを発見!
雑草だろう、、と、水もあげず、、、

ところが、あちこちから、緑の葉っぱが!!?

あっという間に8センチ、15センチ、、、と、伸びてきた。


な、なんと!!!

一輪ついに、咲いてくれた!


なんともかわいい!

紫陽花の仲間らしいけど、
私には、
特別にみえる。

紫陽花は、もちろん素敵だと思うけど、
ちょっと自己主張がすごい感じ!のイメージ、、。

アナベルは、違うんだなぁ、、、


しかも、
数年前から、
花屋を見つけると
アナベルありますか?...って聞いてるけど、、、

今まで、
鉢植えは、一回もあったためしがない。
切り花で、たった一回3本売っていて、
買ってきたことがあるだけ...

友人は、
そんなことを知っていて、
見つけた時に、思わず買ってしまって、
翌日、届けてくれたんだよなぁ〜。
感激でしたー。


そんな、
手に入れにくいアナベルが、
今年、咲いてくれたのには、
この御時世もあり、、、
どれほど、心休まったことか!

感謝!









このブログ記事について

このページは、bellが2020年6月20日 20:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月です」です。

次のブログ記事は「わぁ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6