幼稚園日記〜

朝から、子供たちは元気いっぱいに園庭で泥んこ遊びや縄跳びでにぎやか...

本当にエネルギーあふれて気持ちが良いです。

年少さんたら、、、やけにしずしずと、並んでホールに入ってきて、楽器にもさわらず自分の位置に...

「すごいじゃん!」

年中さんたら、、、ベルの音が書いてあるカードを
かくしてもぜ〜んぶできる!!!...と。挑戦!

「すごいじゃん!」

年長さんたら、、、レッスン終了後に片付けを手伝っていた7〜8人の男子の1人が、「バルデリ〜...」と歌い始めたら皆んなが歌いだし、あまりに綺麗な声だから、、「ちょちょっと、もう一回やってみよう!」と作業中断!
並んでピアノ弾いてまた歌ってみた!
「素晴らしい〜!!!」
副担任の先生と大拍手した。

「すごいじゃん!」

たまたま、男子だけだったのだが、
どっかの少年合唱団みたい!
声変わりする前の男子の声って綺麗だ、とは
思っていたけど、、、

どこまでも透明感があって、
なんて
美しい〜!んだろう...。とあらためて感動した。

しかも
5歳〜6歳!

「大きな声で歌いましょう!」って言ったら、
怒鳴って歌ってしまうところ、、、
ボイスチェンジでき、
音程も安定してきた。

あきらめず!これからも!
プチ発声!をして行こう!って思った次第。




このブログ記事について

このページは、bellが2019年11月22日 10:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トン練日記〜」です。

次のブログ記事は「つる!いたいんですけど!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6