1歳ちゃん!


1歳児の音楽レッスンって?!?
何やるの?!?

と、よく聞かれる。

レッスンでなく、音遊びかな。

音に対して、敏感だし、
1歳児ならではの反応を予測してリズムを刻んだり、ハーモニーを添えたり、
いつしか、
それは
音楽になって行くんだよなぁ。

先日も、
大きなテーブルサイズの太鼓を
出してもらい、
太鼓を目の前にした
1歳ちゃんは、
すぐに
めちゃくちゃやり始めましたー。

はじめ、ノリノリでガンガンピアノ弾いて、、、
みんな楽しそう、、、

う〜〜んと、盛り上がったところで、
パッ!と止めてみたり、
ガンガン叩いたあと、
優しく叩いたり、、、

子どもたちが、飽きるまで、
とことん、演奏し続ける...

そして、
何も言わずとも、終了する、、、。
レッスンでなく、セッション。


大切なのは、
私自身が、
めちゃくちゃ楽しんで演奏し続けること、
、、だと、思っている。

このブログ記事について

このページは、bellが2022年11月22日 14:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子どものひと言に...」です。

次のブログ記事は「選定。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6