トン練〜


先日のこと

中々出来ないトン練...
ずっとこの状況下で、練習場所が使用できないでいる...

そんな中、ならばもしかして
ホールにキャンセルされた空きはないだろうか?!と電話かけまくっていた。
ホールなら
広いし、、、、、でも!使用料が高いわけで...いや!でも!...と思いつつ。

結果、
一件だけ運良く空きが見つかり

おさえておいたのだった。

しかし、
その日が近くなるにつれ感染爆発...拡大...



悩みに悩み、考えに考えた末に、、、

皆んなに、連絡し。
「この状況...なので参加の有無は、それぞれの判断で、決めていただきたくお願い申し上げます。少しでも体調すぐれないとか
不安があったり、したら、
この状況ですので!」と。

ホールキャンセルは、すでに
出来ないし、手続きもしていなかったので、支払いなどもあり、私は、
ひとりで4時間ピアノを練習してもよいな...と。楽器だけ一応持ち、タクシーに積んで。 

着くと、すでに全員が揃っていた。
正直びっくり!した
と、同時に嬉しかった。
何ヶ月ぶりの全員揃った練習ができました。


やはり、
ホールでの練習は
たくさんの気づきがあり、
ミュージックベル...の音をあらためて、
認識した次第。

そして、「ホール!」という器を含めての
「楽器」だったり、「歌」だったりして、「音楽」を作るんだな...と再認識した。

ただ
デッドな場所での練習は不可欠!!!
ホールではごまかせることが
あらわになるから。

様々なところで、
経験を積む...それがきっと!必ず!
力をつけることにつながり、
何より耳を育てられるわけだ...と。

従姉妹に練習場がない、、、と
ボヤいたら、
「ウチの半地下の駐車場使っていいよ!
ピアノないけどキーボード持ってくれば」

...!?!!!!

その発想は全くなかったので、
びっくり!だったけど。
よ〜く考えたら、出来るじゃん!!!と
思った。

ガレージはかなり広いし
シャッターがあるから音もおそらく大丈夫だろうし、、、
何より、よく響く。
いつでも使用可!!!


問題は、換気、、、、
あらためて
今度、見に行こ!!!


...と、なんやかんや
当分、、、
ヤドカリトントゥ!になりそう〜

あ〜!
叫びたくなってきた〜!!!

「どうか!応援してくださぁ〜い!」

って。







このブログ記事について

このページは、bellが2021年8月13日 08:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「野菜〜果物〜!」です。

次のブログ記事は「心...リセットには」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6