これだから、おもしろい〜


幼稚園のレッスン...
8クラスのうちには
うまく進行する時と、
イマイチ!...だったな!
と思う時がある。

何年やっても、うまく行く時もあれば
イマイチもあるわけで、、、


やはり、1クラスずつ
個性の集まりが違うわけで、当然!

臨機応変にその時その場で、
展開して行くことが、大切だなぁ!
ってあらためて感じた次第。


そんな時、
別のクラスで、
手をつないで、「まぁ〜るくな〜れ〜.まぁ〜るくな〜れ〜、イチ、二の、三!」
と、
大きな円を作った。

中々、うまく丸く出来ない中!
ひとりの女の子が、
「なんか、オムライスみたい〜!」

と。


この一言で、
モチベーションアップ↑↑↑

「オムライスでもいいけど、どうせなら
美味しいオムライスにしてね〜」
...と私。


そうしたら、
出てくる出てくる!

ハンバーガーや
肉まんみたいに丸くしよう〜

あっという間に、
○丸くなった、、、、。


こどもたちの発想〜
好きだなぁ!


このブログ記事について

このページは、bellが2021年7月 8日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「幼稚園ベル!」です。

次のブログ記事は「楽譜とにらめっこ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6