夏だから、あ、い、す!

bell
9月幼稚園レッスンスタート!
久しぶりにレギュラーの時間帯で。

4時半起き!

キャリーひきつつ、傘さして、
暑さと、土砂降りと、久しぶりのレギュラー時間帯で、、、

どぉ〜っと疲れ果て、
帰宅後、
足がつりまくって、、、
まだ、へん!!!



帰宅後、ピアノレッスンもあり、、、だったか。。




年長さん
鍵盤ハーモニカにはいりました〜
なんだか、、、
めちゃくちゃ毎年毎年、
鍵盤ハーモニカを楽しみにしているらしい、、、

確かに、
はじめてのMy楽器!
新品をさげて登園すること...なんとなく
かっこいい!んだろうなぁ。
年少 年中さんは、それを見ているし、
カッコよく、音楽会で吹いていたりしてるのを、見ていたら、
あこがれの楽器なんだよなぁ〜。

現に、やっていると、
教室の窓から小さい頭が、ピョコピョコ上下しているのが見えて、おかしい〜(*≧∀≦*)

ジャンプして、見ている、、、




...ってなわけで、

内容も
ちょいと面白く、、、と、
工夫しているつもり。
私も、
小学1年生の時に買ってもらった楽器を
持っていき、
いろいろ吹いてみせた。
強く吹くと??
弱く吹くと??
中間は?
長〜く吹くと?
短く切ると?

カッコよく吹くと?


などなど...


真剣に見ていた。


そして、
ほぼ一回目で、
二曲トライ出来てしまった。

もっとやりたい!!!

の、声が、あがった。



さてと、次回から、
アイスクリームチャレンジ!っと題して、
出来たら、
アイスを一個ずつ、重ねていく!モチベーションアップ!達成感を味わうために、、、工作中!!!









このブログ記事について

このページは、bellが2020年9月 5日 11:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々」です。

次のブログ記事は「ピアノが...( ◠‿◠ )」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6