幼稚園日記〜

さあて!
今回はどんなかなぁ?...と、、、

年中、年長のベルアンサンブルには、びっくり!した。
先週より、はるかに、素晴らしい!!!

「...みんな!いったい何が起こったの?ミラクルおこしたね!びっくり!!!です!」

と、言ったらみんなの喜びよう ったらなかった。

そして、
何が、どう 良かったのか、、、を、一つ一つ褒めていった。

そして、私の付けているミニマイクを向けて、
子供たちにも、感想を聞いて行った。
(...トントゥ達もコレ、よくやったなぁ)
はじめ、、、どうしたらいいか、何を言ったらよいか、、⁇だったのが、
はい!はい!
ハイ!ハイ!

と、たくさん、手があがるようになり、意見を言って、幼稚園の子供達とは思えないくらい! だった。


もっとよくできるようにしたぁ〜い!!!
...皆んなが共通の想いで、だんだんとクラスがまとまっていく...。

...ちょっとまだ苦手意識があった子達も、
よかったとこ!を一つ見つけて、たくさん褒めて、
一つの自信が、次々とやる気の芽を増すし、、、



今週は、
保育の時間に何回か、練習をした...らしく、
どうも、
私を驚かそう!!!と、頑張ったそうな...

...かっわいい〜!


そういえば、
先週まで、
音の名前が書いてあったホワイトボードを
今日は、あまり、見ないで出来ていた。

...カードを隠す、いじわる先生の「トナ先生」を作って行ったのに、、、みんな、ほとんど覚えてきている...。

楽しみに、なってきた!

...ココからは、
お料理でいうなら「味付け!」
面白くなっていくところ。

写真は、トナ先生、、、、












このブログ記事について

このページは、bellが2019年11月28日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バラ...ばら...薔薇!」です。

次のブログ記事は「おうち湯治...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6