ピアノレッスン日記〜

中学生の女の子!
レッスン終わったら、
「...先生!わたし、今ね毎日、ピアノと会話してんの。」
と。
すかさず、
「...で、ピアノは、なんて言ってた?」と私。



「もっと弾いて!って!」


だって。


彼女は、小学5年生の終わりくらいから、ピアノをはじめた。
けっして、バリバリ弾くタイプでなく、器用にこなすタイプでもなく、、
自分のペースで楽しんでいるタイプ。
でも、
こんな会話が出来る...って、実は、とっても大切!なんじゃないかな、と思う。

私は、とっても嬉しい〜!

計算がはやくできたり、
チャチャッと!器用になんでもこなしていけても、
こんな風に、とらえることが出来ないのは、
ちょいとさびしい。。。

いま、子どもたちに必要なものは、
「想像力」だと思うから!!!






昨日、友人からもらった、
コーヒー!
さっぱりとしていて、美味しい〜!
もちろん!
お気に入りのアラビアのカップで、
先日焼いたプッラと一緒に
いただきました!

もう、気持ちは、Suomiに飛んでおります!









このブログ記事について

このページは、bellが2019年11月13日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すごいなぁ!」です。

次のブログ記事は「つぶやき...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6