なんとなく、日によってレッスンのカラーがある。
今日は まったりモード...
でも!やることは、アクティブ...
ドラムのアンサンブルを即興で、やった。
ドリルの中に、リズム打ちの課題があり、
ただ、叩いて終わり、、、では、味気ないし、
身につかない。
、、ならば!
と、ドラムとピアノで、アンサンブル!
前後で小3さんが来ているので、、、
課題を途中にいれて、あとは即興リズム!
もちろん!
拍子だけは、決めているけど。
今日も、子ども達から、アイデアが!
リズムを言葉にあてはめて、
大笑い!
ニッコニコで楽しい!
ピアノレッスンだけど、、、
はじめにリズムありき...
今日は まったりモード...
でも!やることは、アクティブ...
ドラムのアンサンブルを即興で、やった。
ドリルの中に、リズム打ちの課題があり、
ただ、叩いて終わり、、、では、味気ないし、
身につかない。
、、ならば!
と、ドラムとピアノで、アンサンブル!
前後で小3さんが来ているので、、、
課題を途中にいれて、あとは即興リズム!
もちろん!
拍子だけは、決めているけど。
今日も、子ども達から、アイデアが!
リズムを言葉にあてはめて、
大笑い!
ニッコニコで楽しい!
ピアノレッスンだけど、、、
はじめにリズムありき...