ピアノレッスン日記~

レッスンは、今週からちびっこ達はスタート!
でも、大きい生徒さんは、遠方からレッスンに来るので、冬休み中に、、とボチボチとはじまっている。

今日は、静岡からレッスンに来られた。
音大ピアノ科卒業した方…音大時代は、バロック、古典派、ロマン派中心にレッスンしていたから!…と、今は、北欧のピアノ曲を学びたい!と、2年前から通われている。
今日は、シベリウスとグリーグ…

ひとつ! ビックリしたのは、
音色が、明らかに変わられた事!
…深い音、イコール同時に呼吸が深くなって…(^○^)

彼女が、弾いているのを聞いていたら、自分もまたこの曲、さらいなおしたくなってしまった!

ともに考え、ともに弾きあい、、
より作曲者の想いに寄り添えるよう学んでいく…。
私自身が、勉強させてもらってます…(^_^;)



このブログ記事について

このページは、bellが2016年1月10日 20:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「合唱の伴奏に...」です。

次のブログ記事は「どれがいいかなぁ~?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6