合唱の伴奏に...

中学2年のy君...

卒業生を祝う会...で、中2全体の合唱曲の伴奏を頼まれた...と。

練習期間は短く、果たして...と言っていたけど「これは、やるしかないでしょう!」

しかも、

彼の中では、きちんと、

「...やります!」



という、意思がすでにあった。



そして、ちょっと私が弾いてみたら、ふわぁ~!っと、

その曲を弾いてるy君の映像が見えた!



やりたくても、出来ない場合もあるし、

やりたくても、チャンスがない場合もある。



こういう経験こそ!が、

彼の成長の上で血となり肉となり更には「心」を育てられることになるはず!!!





さて、

昨日は、従兄弟夫婦が一日おくれの母のバースデー!...だから、と来てくれた。



先日沢山の野菜をお嫁ちゃんの実家からもらったから、と届けてくれた際に肉まで買ってきて「...今度、すき焼きやろー!」...と決まっていたので、、、



ゆ~っくりしゃべりつつ、久々の楽しい夕食だった。

お嫁ちゃんは、「伯母様に...」と可愛いブーケ、

従兄弟は、ケーキとわらび餅、スパークリングワインやら、またまた両手にいっぱい!!!



従兄弟は、母の話しを興味深くよ~く聞く。

昨日は母の両親の話...つまり、私や従兄弟の祖父母の話しをたっぷりと聞いた。

私は祖父のことをよく覚えているけど、従兄弟はまだ生まれていなかった。



祖母は、従兄弟の父(私の叔父)が中学2年の時に亡くなっているから、私も従兄弟も当然知らない...。



お嫁ちゃんにとっては、あまり面白くない話しかな?!と思いきや、一緒になって興味深々に聞いてる。。。



夜遅く、お嫁ちゃんからのメール...

↓↓↓

先程はありがとうございましたm(._.)m。あれから運動がてら品川駅まで歩き、JR経由で帰って来ました。

結局すっかりご馳走になってしまって...(;>_<;)。片付けもせずゴメンナサイ(/´△`\)。



お誕生日会、とっても楽しかったです。みんなで食べるゴハンは美味しいですね。

おばさまのお話は私の知らない○○さんのルーツが知れてとても楽しかったです( 〃▽〃)。

また是非お願いします。



取り急ぎお礼までm(._.)m。

ありがとうございました。おやすみなさい。







写メ...ブーケ。

このブログ記事について

このページは、bellが2016年1月10日 08:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「友人…」です。

次のブログ記事は「ピアノレッスン日記~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6