これ!な~んだ?

| コメント(2)
今日は春一番がふいた…とか。
さて、またしても面白グッズ!
ハンバーガーに続き、とうもろこしの椅子!…これは、叔母宅に…
はなしによると、本が重なっている形とか、ショートケーキ、樽、きりかぶ、などあるらしい。
トントゥにはきりかぶが似合うなあ…ただどれもとてもしっかり出来ていて重い。

さてさて、昨日のこれ!なーんだ?の答ですが、
スミイカの甲羅です!
本当はもんごいかの甲羅がいいんだけど、あまりとれないらしいです。
知人や叔父が行きつけの寿司屋さんに頼んでくれてたらしく、こんなに集まった次第。
な、なににするの?と…書くと長くなるから…ども。m(__)m



コメント(2)

もしかしたら貝殻をハンマーで砕いて粉末状にしてフリカケにするのかしら?

食べ跡が妙にリアルですね。

このブログ記事について

このページは、bellが2010年2月25日 15:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これ!な~んだ??」です。

次のブログ記事は「こどものせかい2010」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6