森のトントゥ達・・・体験日報告

昨日は、トントゥの体験日

13時30分から幼児クラス・14時30分から一般クラス

幼児クラスは、3人参加、はじめてのベルにちょっと照れつつ最後は「大好きなパン」をうたったりベルでやったりできた。

一般クラスは、11名(ママ達含む)+現役トントゥ達もいるので、音の振り分けも各自マーカーでチェックして、いきなり合わせて・・・曲は「パッヘルベルのカノン」8小節単位で動いていくしベースラインが同じなので、初めてでもわかりやすい・・・現役達は複雑な16分音符を担当し、、、そして、

昨日は合唱指導にZoo先生が来てくれて、身体をほぐす体操や、おもしろいかたたたき、そして、歌ってくれて、なんともラッキーでした。歌は「遠い日の歌」を・・・これはパッヘルベルのカノンから作られているので、歌・ベル・歌・ベル・歌・ベル・・・と出来る。そこまでいけるかなあ・・?と思っていたのに、すっごーい!!!できた!!!しかも

最初にトントゥの定番!トーンチャイムで「鐘の音」をファンファーレ的につけて・・・・

ビデオ持っていけばよかったあー。(そういえば録音されている方もいらっしゃいましたねえ)

昨日は、7歳から69歳までの参加でした。

5月は10日・31日

6月は14日・28日    です!

このブログ読んでるあなた!是非!次回待っています!

このブログ記事について

このページは、bellが2009年4月30日 09:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晴れかな、曇りかな?」です。

次のブログ記事は「5月10日・・・トントゥ 1!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6