ベルと看護師さん!

昨日は、いつもトントゥがクリスマスコンサートに出ている病院にベルを持って出張ベル指導?!に行って来た。

クリスマスイヴの日、緩和ケア病棟のサロンでクリスマス会を計画中で、看護師&先生でベルをやりたい!ということだった。今年は、トントゥが出来ず残念だなあ、、、と思っていて、ベルも先日のリトミックで使ってもう今年はつかわないな・・・と思っていた矢先、ベルに出番があった!!!1週間貸し出すことに・・・。

昨日は早速、ベルの持ち方、音の出し方や、呼吸の合わせ方、を説明して、きよしこの夜・きらきら星の2曲を練習。

ベルのみでのアレンジで、少しハーモニーもつけて・・・

忙しい看護師さん達、途中で、呼び出しベルが鳴ると「失礼します!」と出ていかれ、また戻ってきたかと思うとまた、鳴り・・・大変だなあ・・・とつくづく思った。

ベルは、この時期やっぱり、誰かに鳴らして欲しかったんだなあ・・・って思った!

持って行ってよかったあーーー!!!

本番の日は、私も行くことになり、サンタの格好でもして一緒に振ろうかと・・・???

それとも、白衣を借りて着ようかなあ・・・・???

なーんて想像しておかしくなっちゃいました。

このブログ記事について

このページは、bellが2008年12月18日 09:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月のリトミック!」です。

次のブログ記事は「歌ごえ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6