ひさしぶり・・・

今日は、ひさしぶりが、ふたーつ!

一つめ・・・20歳になるK君現る!「一年中どんなときも、いつもかわらないでいること・・・」がテーマのシベリウスの樅の木を聞かせてくれた。名曲だ、と思う。ちょっとおおげさかもしれないけど、一生弾いてほしい曲だなあと、話した。人は、成長していくとだんだん子供の時に持っていた純粋な心の珠を封じてしまう・・・それはその時、その場の環境で、つい、いそがしさとか、どうする、ということもなく流され、目先のことをこなしているうち知らず知らず忘れてしまって・・・ということなんだけれど。。。。。そんなとき、この曲弾いて、思い出してほしいなあ!と思うのです。

 

二つ目・・・駅で、声をかけられた!「00せんせい!00です!」

「はあ????」・・・・・・・・・「あ!ああー!J君???」  「そうです!おひさしぶりです!」

と、本当に彼は幼稚園の頃から、高校生までやっていた生徒だった。今は、循環器科の医者になったとか。。。大学に入り、卒業したけどやっぱり医者になりたい!と入りなおした、と。だから、まだまだ研修の身とか、、、。子供をつれて、かわいい奥様と、実家に行くところ、と。かわいらしい女の子は、J君の小さい頃によく似ていた!「電子ピアノですけど、たまに弾いてますし、またやりたいんですが、なんせ時間が今なくて・・・でもクラシック音楽とかよく聞いてます!」なーんて言ってた。

なんだか、みーんな大きくなっちゃってさ、、、、、、、時間てすごーい!とあらためておもうのだった。

 

このブログ記事について

このページは、bellが2008年12月13日 20:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おすもうべんすけ さん」です。

次のブログ記事は「12月のリトミック!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6