味つけ・・・その他もろもろ

美味しいものに出会うと誰もが笑顔になる・・・

わたくし、出てきたものについつい、ペッパー&ソルト(たんなる塩コショウ(笑))で味をととのえ好みにしたくなる。

でも、出てきたものそのままを心から「美味~っ」て思えるお気に入りのカジュアルフレンチのお店が!!!登場。

・・・そんなに・・・・・・・たびたび・・・・・・・・・・・・・・・・・・いくわけでないけど・・・・・・・・・・なぜかうれしいんだなこれが。

美味しいものは世の中にたくさーんあるけど、ひとそれぞれ顔が違うように、“味覚”もおおいに違う!と思う。

味覚っていうのは、結局好ききらい・・・に通じて、それって音楽もおなじ!と感じる。

幼い子に曲の表現を言うとき、“味覚”にむすびつけるとよーく理解してくれる。

(もちろん、子供達が今まで食したことのありそうなものでだけど、そこで「フォアグラのようにコクを・・・」とか言ったって私だってしーらないし。)

 

 

このブログ記事について

このページは、bellが2008年3月 9日 21:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「木と雪・・・」です。

次のブログ記事は「うれしいメッセージ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6