やる気!ひきだす〜

幼稚園は運動会が終わるとクリスマスプログラムになる。
年中さんは、ベートーヴェン作曲の歓喜の歌...
...そこで、先日見つけたベートーヴェンの付箋をみていてひらめき、買ってしまった。
拡大コピーしてラミネート!
そこに、毎回、
ベートーヴェンからのメッセージ!...と題して
貼って行こう!と。
ヤル気!ひきだすグッズ...ってとこかな?!

年中さん、ベートーヴェンの顔、覚えてくれるだろうし、、、楽曲の裏側を色々と興味づけしたら、
楽しいかな?、、と。
エリーゼのために や、運命 なんか、弾いて、
こんな曲も作った人よ〜、と
ベートーヴェンにちょっぴり寄り添ってみる、、、





いいかも!




...と、ひそかにたくらんでいる。^_^










このブログ記事について

このページは、bellが2019年10月 2日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽器...」です。

次のブログ記事は「ハロウィン仕様...も。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6