楽器...

もう、ずいぶん前に、グランドピアノを買い替える際、当時隣に置いてあった、アップライトのピアノを区の子育て支援の施設にもらってもらった。
後に、
その施設で、コンサートをやることになり、
懐かしいピアノと再会した...っけ。



さて

今日は、
電子オルガン...
あとは、太鼓やドラム、1オクターブのベル、鈴、
トライアングル、カスタネット、ウッドブロック、笛、ミニキーボード、その他、小物楽器などを、

とりに来てくれた。トラックで、、、^_^



電子オルガンは、
いまは、全く使用していなかったけれど、
祖母に買ってもらった...ので、
手放せずにいたもの。


打楽器たちは、
幼稚園にいくつか持って行ってたけど、
使用しそうもないものを引き上げて、、、きた。

それでも、
うちの生徒が使用するものは、まだまだあり、、


楽器を
今日までに、よ〜くふいて、
カバーなどは、洗濯して、、、
少しでも綺麗な状態で。


楽器によーく、御礼を言った。
搬出されトラックに乗り、
走り去っていく時は、
やっぱり、、、
じーん、、、ときた。

ありがとう!の思いで。


でも、
電子オルガンは、区内の保育園
打楽器たちも、区内の別の保育園に、

小さな子たちのもとに、、、


使用されてないより、
使用され続けてる方が、楽器はきっと喜ぶし!!!






このブログ記事について

このページは、bellが2019年10月 2日 17:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「買い出し〜」です。

次のブログ記事は「やる気!ひきだす〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6