コンサート...市ヶ谷1

| コメント(2)
二日間にわたり
今年も恒例の行事が終わった。
音楽の中での二日間!は
本当に幸せだった。
何より、
響きの良いステージで
音を空間に放ち、その響きを浴びる、、、
なんて、心地よいのだろう...

中々、思うような音が出せるわけでもないけど、
一曲に、一音でも気に入った響きが出せれば!と、、、

曲数が多いから、
何度もそんなチャレンジを自分自身でしていた。


こんな経験をたくさん出来ること...
ありがたいこととつくづく思う。


今回は、
都合で出演できなくなられた方がいらして、
本番1週間前の時点でそれらの曲は、当然やらない!ことになっていたわけで、しかも、
念を押して確認した。だから、そこから
もちろん!練習も全くしていないわけで...

と、ところが!
第1日目のコンサート終了後に、
S師匠...明日出られない方の分は、僕が全てやりますから、見ておいてください、、、と。

「は?」
「エッ?」

「...練習してないし、一回も合わせてもいないし、、」

「今日は、帰宅したら、夜10時過ぎ、練習できないし、明日は朝9時30分集合で、朝から家を出るので
朝も練習できないので、、、」



しかし、、、そんな抵抗は、むなしく、、、


帰宅して、用事を済ませて、
11時過ぎから、夜中2時まで、楽譜を全て、コード譜にして、キーボードで、コード音を確認だけした。
朝5時起き、家の用事を済ませ、必要な準備をして、、、早朝やはり、ピアノを弾く時間はなく、
結局、ホール入り。

ゲネプロで、一回通すのが、やっと。

手直しする時間ないから、

そのまま本番突入!!!


な、な、な、な、なんと!こわい本番か!!!


コードを付けたおかげで、
なんとか、無事に、、、。




でも、
よくできた!とは思わないし、

後味は、あまりよろしくないのだ。
なぜって、?
納得してなく、手のうちに入ってない ものを、
人前で、演奏する罪悪感みたいなものがあり、、、

でも、
演奏は、よかったようで...。(>人<;)



心中複雑、、、。




ま!
終わった事をほじくり返しても仕方ないから、
忘れます!






従兄弟のところの長男!
まだ2か月半!
お嫁ちゃんが、動画を母に送ってくれる。
母は、めっちゃ楽しみに、何回も何回も見ている、。。
私も、動画みて、気分転換!!!

カイトんムービー!

寝返りに挑戦!
未だ、成功せず、
日々もがいている、とか。




コメント(2)

コンサートに出演した者です。
たまたまこのサイトを見つけました。
本番前日、s師匠が欠席者の演奏をすると言われたとき、ピアノの〇〇〇さんが嫌な顔をしたと聞いていました。
こういうことだったんですね! 大変でしたね。お疲れさまでした。
録音を聴いてみたら、けっこう変化のあるピアノで、練習しなかったとはとても思えません。すごいなあ。
定例コンサートでは、いつもダイナミックなピアノが聴けるのが楽しみです。
そのピアノに乗ってハーモニカを演奏できるのは、豪華な時間。
ピアノに見合う演奏ができるようになりたいものです。
また次回を楽しみに。

ガボットさん!ありがとうございます!

このブログ記事について

このページは、bellが2019年9月24日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お彼岸〜2」です。

次のブログ記事は「かいちゃん奮闘記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6