幼稚園〜日記

今年から、月に一度、
幼稚園の音楽指導見学に行かせてもらうことになりました。

園は、
昨日が入園式で、実際は今日から保育が始まったばかり。

到着して、入ろうとすると
年少さんが、何人か、門のところで泣いていた。
「おうちにかえりたぁ〜い!
。・°°・(>_<)・°°・。


他にも、何人か不安そうな
小さなお友達がチラホラ…と。
先生方が、なだめ、手をつないで、園内を見せたり、気をまぎらわしている様子…。

なれない子は、1カ月位、泣いたりするそうだ…。

…と、そこで!
うわぁ〜!
よみがえってしまいました〜!

実は、
私も幼稚園入園の次の日から、
泣きわめき、
1週間泣き続けたのでした…。

しかも、朝の全員の集まる会で、
園長先生の隣りに座らされ、

「♫♩〜泣いてるひとは、どこでしょう?……
ココです!ココです!ココにいます!〜。・°°・(>_<)・°°・。」


…と、み〜んなに、指さされ歌われていたのでした。

それでも、泣き続け…。・°°・(>_<)・°°・。



その後、
少しなれた…ということもあるけれど、、、
泣きやんだ最大の理由は、、、

ピンク色の甘い肝油ドロップをみんなの口にひとつぶ、朝の朝会でもらえたのですが…、
ある日、、
あまりに泣いていたので、
二つぶ口に入れてくれたのでした…

そこから、
泣きやんだ…らしく、、、
しばらく、肝油ドロップ二つぶ
特別に口に…。

先生からその話を聞いた母が、
「…まったく、はずかしいったらなかったわよ〜ホントに!」
…とずいぶんたってから言われました。f^_^;)



今日は、
年少、年中、年長各2クラス合計6クラスの音楽リズム…。

音楽指導のy先生、素晴らしい〜!
年間通して、たくさん吸収させていただきたい!…と思いました。
先生との出会いに感謝…です。



このブログ記事について

このページは、bellが2016年4月14日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レッスン日記〜」です。

次のブログ記事は「ディプロマの…。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6