ベル大好き!

只今!
kちゃんとTちゃんは、
レッスン時間にベルアンサンブルを取り入れている。

今は、ゆ〜きやこんこ!あ〜られ〜やこんこ!を練習中。

ふたりで、一曲仕上げている。

すでに、
ベルの音色に魅せられている様子。
とにかく楽しみにしている。。。

先日、あとから入ってきたkちゃんは、玄関入るなり、
「先生!今日はベルやりますか?」…と。

私「…やりますよ〜!
アレ?…今日はやりたくなかったの?…」

kちゃん「やりたいです!だから、ちょっとはやく来ました〜!」…と。

(((o(*゚▽゚*)o)))


かっわいい〜!!!



最近、ふたりともピアノに対しても、音色…いろいろ出せるようになってきた。
そして、
リズム感も中々!



耳が育っている!

「想い」が「音」に込められるようになるには、
ベルを取り入れたらみるみるうちに変わる…し、
リズムトレーニングにはもってこい…。


そして
ベルの余韻が、「音楽」を教え導いてくれる…。
音は!響きは!!…すごい!

私はただ、誘導案内(^o^)。




このブログ記事について

このページは、bellが2016年2月27日 00:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金賞受賞!」です。

次のブログ記事は「トン練日記〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6