ベルメンテ…!

12月のコンサートが終わってすぐ!製造元にメンテナンスに出していた高音ベル6本が今日!届きました~!

イングリッシュベルの高い音のザラつきが気になる…と、メンバーからの声多く、楽器店に問い合わせたりしていたところ、、、
製造元の会社の社長さんから直接お電話いただき一度見せてください!…との事、、、
直ぐにお送りしていた…という次第。

前から思うと、だいぶ違って聞こえる。
ただ、やはり最高音二つは、やはりこれが、精一杯…なのかな、と。

打点の位置が随分変わった。

いろいろと、試して、工夫してくださり、本当に感謝です。



イングリッシュベル…まだまだ…わからないことたくさん!!!
演奏のテクニックもまだまだなのですが、、、
トントゥメンバー、よく聴く事が出来、耳が小さい頃から育っている…子達が多い。f^_^;)

なので、気になると、ずっと気になる… らしい。





ベルの音、響き…は
やっぱり遠くに届くべく 澄んだ音色に憧れる~。

このブログ記事について

このページは、bellが2016年1月15日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピアノとベルは!~ピアノレッスン日記」です。

次のブログ記事は「トントゥベルが…(*^◯^*)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6