やっと聞けて…(((o(*゚▽゚*)o)))

y君レッスン時に、先日の合唱コンクールのビデオを持って来てくれた。
昨年に引き続き、
最優秀伴奏者賞をいただき、、、
どんな感じだったのか、
聞きたかった。

彼の演奏は、
素敵にピアノが合唱に絡み合い、
主張すべきところは、主張して、
あとは、背景でささえている…。

単なるひとりよがりのピアノでなく、音楽を聴いて演奏している。

「伴奏」…というところから離れ、共に音楽を創っていこうとしている姿勢が素晴らしい!
それはアンサンブルで、
「伴奏」…ではない。

そういう意識…!
育っている…


嬉しかった。




y君…
最後のいいところで、ミスして、
彼いわく…「あぁ~…もう、これで終わったぁ~…(; ̄ェ ̄)」

…と、思ったらしい。



…でも、結果
「最優秀伴奏者賞」に。



彼のピアノの「音色」「リズム感」「表現力」そして何より「音楽に向かう姿勢…」が、聴いてくれた方々に伝わった証し…のような気がした。


彼がいうとおりに、本当に素晴らしい絶品!!の出来ではなかったかもしれないけれど、、、
彼のこれからの未知なる可能性!(音楽に限らず…)に、大きなエネルギーとなる経験になったはず!!!

そんな、チャンスをいただけた事に、感謝してほしい…と、つくづく思った。




このブログ記事について

このページは、bellが2015年10月19日 20:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トン練日記~」です。

次のブログ記事は「その時!その声が!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6