「音楽」の凄さ……

先日のコンサートの合奏のリハーサルを聞いていて「音楽」の凄さを感じた。

その曲の作曲者の方は、私も何度かお会いしてお話をしたことがある方でした。
魅力的な素敵な女性でした。
残念ながら50歳で亡くなられたのですが、、、。

今回、その方の曲を合奏で演奏…たまたま、私の担当でなかったので、客席で聞いていたのですが。

イントロから、その方のことが次から次から思い出され、タイムスリップして聞き入ってしまった。


音楽の中に生きているんだ!
メロディーに魂がのっているみたい…と。

ぽわ~っと、あったか~い空気が流れてなんとも言えない感動を覚えた。


そして、本番、
演奏していたKiちゃんも終わった時に、「……なんか、助けられた。誘導してくれた…」と。




また、さらには
出演された方々の中には、
お母様が仕立ててくれたシャツを着て演奏されたり、、
子供さんが、自分のお小遣いで買い一生懸命作ってくれた星型のキラキラペンダントをして、演奏されたり、、
親友が作ってくれた洋服を着て演奏されたり、、
それぞれの想いを持って、本番にのぞんでいること……も、知り、、、。


あらためて「音楽」は、人をつなぐ秘めたるもの凄いパワーを持っている……と、感じ。



本番はこわいし、練習は苦しい時のほうが多いし、、、

でも!
まだまだ未知なるパワーを秘めた「音楽」の魅力に ますますとりつかれた感覚をおぼえた。






このブログ記事について

このページは、bellが2015年9月 8日 21:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「音旅日記~市ヶ谷編」です。

次のブログ記事は「秋の子達!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6