このところ…

このところ…フィンランドを特集した番組が多く、嬉しい~!

いよいよ、スオミ行きも近いか?!と思わずにいられない…^_-☆

先日も、今日も、
番組で取り上げられた場所は、全て行ったことがある!

この写メのところは、今でこそ、ガラスばりの素敵な感じだけど、私が行った頃は、雪で作ったカマクラだった。氷で作ったベッドにトナカイの毛皮の上に寝袋に入り、寝た…。
夜中、その日バッチリとオーロラが姿を見せてくれた。。。

あまりの寒さに、夜中、たまらなく夕食を食べた食堂のある建物にもどった、、。
オーロラが、素敵なショーを繰り広げている中、カマクラを出たものの、道がわからず、どうしよう??と、思っていたら、食堂で飼われていた犬が、なぜか、こっちにやって来た…。
思わず「食堂まで案内して~!」って、叫んだ。
なんだかわからないけど、その犬のあとをついて行った…すると
食堂の明かりが見えてきて、、
犬に道案内してもらい、食堂にもどれた。
その後、食堂のソファーに座って、朝を待った。

翌日、
そこの、オーナーのおじさんと、片言のフィンランドでしゃべっていたら、
「…ここで、働かないか?」
…と言われたっけ。

そのおじさんが、テレビに映り、懐かしかった!
一緒に暖炉の前で写真を撮ったので、よ~く覚えている。暖炉のまわりに、たくさんトントゥがいて。。。それまで、映っていた。。。









このブログ記事について

このページは、bellが2015年2月14日 00:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うわぁ~!^_-☆」です。

次のブログ記事は「今年も!感謝です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6