今年に入り、教材作りに凝っておりました…
いまだ、ちびちびと、作っていますが。
その中で、
下敷きのようにも使える 音符の名前や、簡単な音楽用語のまとまったシートをコピーして、ラミネートしたものを、子どもたちに渡した。
今日のレッスンで、
Tちゃん!
音符の名前をスラスラ言えるようになって、、、いて、
しかも、
まだ、習っていない用語を言ったりして…
(o^^o)
ウム…効果大!
レッスンが、積極的になってきた。
年中さんの、kちゃんはコンサートの曲、両手で1ページ弾けるようにしてきた。
~素晴らしい!
今日は、幼稚園でたくさん遊んでた、と、、、
途中でおネム…に。
カードはできなかったけど、ピアノは、頑張りました。
R君…いい音で、弾いてくれます。
気持ちの優しい男の子…。
子供だって音に、すべてが出るんだな…って
あらためて思った次第。
いや、子供だからより素直に出るんだな…と。
いまだ、ちびちびと、作っていますが。
その中で、
下敷きのようにも使える 音符の名前や、簡単な音楽用語のまとまったシートをコピーして、ラミネートしたものを、子どもたちに渡した。
今日のレッスンで、
Tちゃん!
音符の名前をスラスラ言えるようになって、、、いて、
しかも、
まだ、習っていない用語を言ったりして…
(o^^o)
ウム…効果大!
レッスンが、積極的になってきた。
年中さんの、kちゃんはコンサートの曲、両手で1ページ弾けるようにしてきた。
~素晴らしい!
今日は、幼稚園でたくさん遊んでた、と、、、
途中でおネム…に。
カードはできなかったけど、ピアノは、頑張りました。
R君…いい音で、弾いてくれます。
気持ちの優しい男の子…。
子供だって音に、すべてが出るんだな…って
あらためて思った次第。
いや、子供だからより素直に出るんだな…と。