初!ベルワークショップ!

今日は、ベルワークショップ!
はじめてのベル体験、、みんなしっかり出来ました。
今回は、ピアニストのMiさんのお弟子さん中心でさせていただきました。
なので、読譜はバッチリ!
すぐ暗譜してしまう子もいたくらい。
午前午後にひとクラスずつやりましたが、両方参加のお友達もいました。。。
彼は、トントゥになりたいそうです~!(^◇^)

お母様方も、とてもとても熱心に見てくださり、、、本当にありがたい限りでした。また、積極的にレッスンに加わってくださいました。
(携帯、おしゃべり、ウトウト等…全く皆無でした。(((o(*゚▽゚*)o))))

さて、子供たち、、、

ベルで、音のキャッチボールをやり、、、音の放物線が、見えるかな?……と。
「…見えるわけがない!~!」
と、言ってた男の子、、
レッスン後半…
「あっ!今、そこに音が、おちました~!」と。


現実に、見えるわけでなく、「感じる!」ということなのですが、
、、、とっても大切!

私にとって、大変いい勉強をさせていただきました。

感謝!!!



このブログ記事について

このページは、bellが2015年1月 5日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「例年どおり」です。

次のブログ記事は「ワークショップの後...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6