音旅日記~千葉…市川編

O幼稚園にて、コンサート!
S先生とのアンサンブル プラス 私のピアノソロ、そして、音遊び&リズム遊びも!


3歳児~5歳児約200名と、父兄&職員さん。
子供たちは、な~んて可愛いのだろうか…!
よく聞いてくれた。
口を、ポカあ~ん?と、あけて聞いてたっけ!
反応バッチリ!

音遊びのコーナーは、子供たちの瞳がこちらに集中して、みんなノリノリ!
ウケを狙ったわけではないのに、、めちゃくちゃ大ウケ!!

野菜の気持ち…&キャベツとイモムシ…を、オリジナルピアノ即興演奏とともに展開!

やはり、単なる手遊びや、リズム遊びに、「音」を添え、「音楽」にすると、効果倍増!することをあらためて実感した。
子供たちの、心が、音楽によって動くからだろう…と思う。

…こんなコンサートやっていけたらなぁ~
…なんて、またちがうこと思ってしまうわけです。
(・_・;



写メ…年長組の代表の男の子からいただいた花束!
そして、職員室から見たO幼稚園

このブログ記事について

このページは、bellが2014年11月26日 14:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「追伸...」です。

次のブログ記事は「わぁ~!クリスマスとお正月と誕生日?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6