トン練日記~

昨日は、トン練。
子トン達…全員参加。o(^▽^)o
昨日は、外部から声楽専門のずう先生が、ヴォイストレーニングに指導に来てくださり、、子供達の声は、みるみる変わっていきました。(((o(*゜▽゜*)o)))
みんな、大きな刺激を受けてレッスンが充実!
ありがたいことです。

そして、
昨日から、暗譜で演奏!
子供達の一言感想からは、
「…覚えて見ないでできて、良かった!」との声が、多かったです。

…この一言感想を、最後に言うこと、これは歴代トントゥ達から続けていますが、、みんなの前で、自分の感想を言う…もちろん勇気のいることだけど、とても大切な時間と思っています。

そして、子供達は
確実に、毎回、伸びていること、実感!
子供はすごい!
引き出す力がこちらにあれば、まだまだ無限の可能性を感じる。

あと、数回しかない中、
やることいっぱい!


さて、一家は、、
一人欠席。
なかなか全員揃わないのが、サウンドを作っていく上で最大の悩み!

一家は、あと4回のうち、全員揃いそうなのは2回。
(ーー;)
とにかく自己トレーニングだけは、お願いしたいところ。
メンバーからは、日曜日も練習した~い!との声も…。
その位、只今、切羽詰まった感じ…(ーー;)

とにかく
やるっきゃない!


さて、
今回のコンサート、
後援してくださった、
フィンランド大使館のページに掲載されました。








このブログ記事について

このページは、bellが2014年10月11日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「み~つけた!…けど。」です。

次のブログ記事は「遠くから…感謝!です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6