スオミの風~?

フィンランドから来日中の男声合唱団を聞きに…^_^

大学の合唱団!だから、学生!と、思いきや、、、
OBがほとんど…しかも、かなりのOB!(≧∇≦)あらら。…f^_^;

でも、久々にフィンランド語の歌を聞けた~。

一番は、アメリカ民謡のシェナンドア…
もっと聞いていたいな~と、なんとも心地よいあったかみのある曲だった~!

人の声は、ホントに、はもると、幅の広い、奥行きのある深い響きを持つんだな…と、感じた。

「人は、人でしか癒されない…」…って以前、話していた方の言葉がよみがえった。


写メ…お稲荷さん作ったら、な、なんと祖母の命日!でした。

「おいなりさんレシピ」

あげ10枚
水300cc
みりん、醤油 大4
砂糖 大6
で、15分!
これで、煮るとなかなかで~す!

ちなみに
酢飯は、1合に対し、
お酢大1.5
砂糖 大1
塩 小0.5

人参と、シイタケを煮て酢飯に、混ぜてありま~す!



このブログ記事について

このページは、bellが2014年5月21日 13:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ケア。」です。

次のブログ記事は「トン練日記~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6