嬉しい~!

今日、Eちゃんレッスンで曲のニュアンスで、とっても素敵なところがあった。
4年生だし、、ちと難しいかもしれないけど、と思いつつ、「音に心を添える」…ということについて、話してみた。
キョトン?とするかと思いきや、半分はわかった様子。
子供のうちから、音に対しての意識は高く…と、やはり、大切だとつくづく感じた。

大きくなってから、、では遅い。
レッスン時に、「今でしょ!」を感じたら、話してみる。
今、すぐにわからずも、何度も、何度も、言い続ける…
必ず、心に 届く。


さて、Eちゃんママより、嬉しい~情報が!
「森のトントゥ達」に現時点で、4人!

Eちゃん.Yちゃんに、加え、昨年度病院でのコンサートに出演してくれた二人が、森トンに…。
嬉しい~。

アシスタントやってくれるHちゃんが、レッスンに来たのでその事話し、喜びあい…(*^_^*)

さあ!
引き続き、まだ募集しています!

森のトントゥ達になって、「音楽」と、仲良しになりたいお友達、
「このゆびと~まれ!」



このブログ記事について

このページは、bellが2014年4月16日 15:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちくわパン!&餅ピザパン!」です。

次のブログ記事は「カフェトンに…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6