音旅日記~両国編2

| コメント(2)
毎年恒例のコンサート2日目おわった~!(^_-)
とにかく、無事に二日間が過ぎ…感謝!
音楽のあるところには、平和が…
それにしても、スタッフは、大変!
演奏者兼スタッフだから、演奏に集中出来ないだろうな~と、、。
本当にお疲れ様でした。
他にも、若い人いるのに、、、やはり、気がつく人、率先して、動く人は、決まっている…。
本当に気の毒だと思う。
みんな、やさしいなあ~!
ところで
今日のS先生の演奏!絶品!
みんなと先生との、音の違いを、一言でいうならば、、
先生の音には、倍音が含まれている!…響きに余韻がある、ことかな。
あんな、デッドな空間で、倍音を感じさせるなんて、すご過ぎ!
あらためて、やっぱり!
アーチスト!を感じた。
先日のスプリングコンサートのホールのような空間で、演奏したら、きっと!そこの感覚をそれぞれ感じることが、出来るだろうなあ~と、つくづく…。

さあて、ちょっくら、
明日から新曲の譜読み!
他にも、練習しなきゃならない曲が、山ほどある…
さらには、昨日、新たにまた、増えた…(・_・;
なんで?!
これは、計算に入っておらず、、なので、いじめだあ~!
果たして…?
不安がぁ~。



コメント(2)

お疲れ様でした。感謝!!
倍音ですか、小生目下半音で悪戦苦闘中です。
今回の演奏曲を練習中にS先生から、「このラの音は大事に吹いて」とアドバイスあり。「はい、分かりました」と答えたものの、その音の重要性に本当に気づいた時は本番まで数日しかなく、体が覚え切れなかった。その音はつまりキー音(こういうのなんていうのかな)で、適当に吹いちゃうと後ろの音とのつながりが悪くなり、曲全体の締りがなくなってしまうものでした。
もっと早く気づかねばね!
でも、キー音の認識は今回の収穫でした。

やればやるだけ必ず何か残りますよね!

響き!が、大切!ということデス…ね。

このブログ記事について

このページは、bellが2013年5月19日 15:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「音旅日記~両国編1」です。

次のブログ記事は「コツコツ…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6