早速!

| コメント(2)
トントゥの楽譜の追加分の校正を今日は朝からやり、夜、送った。

今日は、レッスンもあり、森トンにスカウトしたら、「先生、私は忙しくて無理です。」と、あっさり…(⌒-⌒; )
塾やら、何やらで、時間に余裕が、ないようだ。

あ~あ、でも、本当は、トントゥやるといいのにな~、とつくづく…
みんな、これからの子供は余裕ないんだな~。(。-_-。)

フィンランドの、ママ達やパパ達は、子供をしつけていく過程で、よく、トントゥをひっぱりだす。
「…そんなんじゃ、トントゥに笑われちゃうよ…」
「…トントゥに、言いつけちゃうよ…」
「…トントゥに負けちゃうよ…」
「…トントゥはそんなことしないよ…」
「…トントゥだったらどうするかな~」
…とか、、。
子育てとともにトントゥが、身近にある。

そんな、トントゥが、ベル!という楽器を通して、小さいながらも自分の気持ちを音にたくしたり、コミュニケーションをとり、自分を、表現していく!…
大切だし、いいチャンス!だと思うんだけどな~。

ちょっと前、森トンだったみんな、また、パパやママ達、どう?!思われますかあ~??!

コメント(2)

どこかの誰かさんみたいに ベルをやりたいから仕方なくピアノを始めるって子はいないのかな。

最近は、そのような子供は残念だけど、いませんね。
でも、子供たちは本当は、興味ある!んですよね。

このブログ記事について

このページは、bellが2012年9月26日 13:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「音旅予告編~」です。

次のブログ記事は「音旅日記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6