オケ週間

フィンランドから、日本のオケを振りに、ヴァンスカ氏来日中!
昨日は、シベリウスの二番を!
二年ぶりの来日、今回もおっかけしま~す。
ヴァンスカの指揮は、音楽が、立体的に浮かび上がり見える!し、感じる!
だから、その場で、寒くなったり、暑くなったり、とか、温度の違いを肌で感じたり、心の中の変化も、自分自身が、その場に遭遇したかのように、感じる。

ヴァンスカのファンも、日本でものすごく増えた!
あとの公演は、すべて完売のよう…

さらに昨日は、クラリネットのソリストにスウェーデン人のマルティンフロスト氏が、アホ(カレヴィアホというフィンランドの作曲家)のクラリネットコンチェルトの曲を日本初演した。
…素晴らしいったってない!
『魅力的で美しい音』は、なんの楽器か、なんて関係ない!んじゃないか?って感じた。
CD買ってしまった!
また、これが想像を超えてめちゃくちゃ、嬉しく、思わずニマニマしてしまうくらい『いい!』

ラッキーなことに、演奏会終了後、本人にばったりと会ってしまい、買ってあったCDにサインと、写真を撮ってもらってしまった!
すでに着替えており、Gパンにシャツ姿でフラリとしていたので、気づく人が、いなかったのがよかった(v^-゜)


音楽は、やっぱり、元気になれるのかな…

と、。



写メはだんごちゃんが、お土産に持ってきてくれた『くまのパン』
そして…(^O^)/

このブログ記事について

このページは、bellが2012年2月15日 13:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レッスン日記」です。

次のブログ記事は「こんな日も…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6