レッスン日記

今日は2月!
はやいなあ…もう一ヶ月たってしまったか~

今日のレッスンでめちゃめちゃかわいくって笑っちゃったことがあったので…忘れないように。

お兄ちゃんのレッスンについてくる妹アーチャン、、三歳。
お兄ちゃんのレッスンが終わり、ドリルの丸つけして、やり直しがあったから、今!やり直して、と書いている間、、、
アーチャンとピアノで遊ぼう!と椅子に座って、と言った。アーチャンは嫌がるかな?!と思いきや、今日はご機嫌よく、椅子によじ登り、やる気満々! 黒鍵だけつかった即興で遊んだ。お話風にして、次々に曲の雰囲気をかえて行くと、アーチャンは、その度に、何故か、腕まくりをする。。。もう腕が肘までとっくに出てるのに、毎回腕まくりをする。両方とも。
そのしぐさが、真剣そのもの!『…あたし!がんばんなきゃ!』『…あたしにだってピアノくらい弾けるんだから!』って声が聞こえてきそうで、可笑しいったらなかった。
瞬時に物事に夢中になれるこの年齢のこの時代を…とてもうらやましいような、愛しいような、ホッコリとした瞬間だった。
ありがとね!

アーチャン!

このブログ記事について

このページは、bellが2012年2月 1日 13:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月…」です。

次のブログ記事は「オケ週間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6