音旅日記番外編~高崎

今日は、高崎に来ている。
ミュージックジャパンという催し物の中にベルのコンサートや楽器体験などのイベントが組まれている。
トントゥも、是非!との声をかけていただきましたが、今回、日程、練習調整が難しいので、お断りした次第。
なので、せめても、見に行って…と思い。

演奏は、4チーム。子供達だけのチーム、ピアノの先生達チームが2チーム、そして、シルバーチームが1チーム。
それぞれが様々なベルの取り組みをしていて、参考になった。

さすがに、うまい!揃っている!ミスがない!
特に、シルバーチームに、心から拍手!
なんともいえぬあたたかな空気が流れ、会場が魅了された…
その中のお一人が話された、『…ベルの鈴の音色に導かれ、死ぬまでやります…』と。

…はあ~!
すごいなあ~。
演奏にも、気負いがなく、実に自然体!
ひとりひとり、『音楽』が身体の中に流れている。つまり、生きてる!って感じ。
…やっぱり行ってよかった(v^-゜)
『来年は、出演してくださいね!』と、、、。
なんか、、ベルを演奏する!ということ以外、ベルを通し、いろんなこと見せられ、学ばせてもらうこと多いな!とつくづく思う。

さらに、びっくりw(゜o゜)wなことに、ベルの連盟の会長が、私がただ今、楽譜の校正をしている会社の社長であることが、わかり、、ただただびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ。
この夏に、、書類の送付と、電話でしかお話したことがなかったのに、、、。こんなところでお会いするとは!
楽譜は、ハーモニカデュオの譜面で、S先生よりピアノパートの校正を頼まれたもの。9月に出版予定。
ご挨拶ができてよかった。
本当に本当に、仕組まれていたのか?!というくらい不思議なご縁に、たびたび驚く。

でもそういう縁にいつも…ただただ感謝!

さらに、今日は、会えないと思っていた、プロのリンガーの先生にも会えてしまい、直接、トントゥ公演の招待状をわたすことができた。
もちろん、連盟の会長さん、ベルの会社の社長さんにも!
(ずうずうしくも…)
さあ!
大変!!!

トントゥならではの音楽づくりを頑張ってやるっきゃない!

…なんか、あえてプレッシャーかけているみたいだな~f^_^;


写メは、高崎駅の時計!…うちにもほしい。
コンサート会場シルバーチームの演奏



このブログ記事について

このページは、bellが2011年8月27日 06:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仕上がる…」です。

次のブログ記事は「チラシ…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6