チラシ…ちらし

…洗濯からもどり、はや!モードは急に加速している。

チラシは届き、、、
リハの日がどんどん決まり日にちが、うまっていき、、、

こんな景色を見てたのが嘘っぽい!


…そう、そう、
今日レッスンで、ちょうちょうを弾いていたRくんに、『…なのはにあいたら桜にとまれ…』の歌をイメージさせ、『…色は何色に変わっていくの?』と聞き、、『黄色から 薄いピンクに変わる』と。さらにそれを、音であらわしたら、どうなると思う?と、どんどん聞いて言った。
黄色は明るい感じで楽しく弾いて、それが薄いピンクに変わったらどうしたらいいかなあ?の問いに、Rくん、サラリと『柔らかい感じでやさしく弾くんだよ…』と。

!!!思わずママと顔見合わせて『( ^^)Y☆Y(^^ )!』
彼はまだ幼稚園。
こんな感じに音楽をとらえて育っていってこそ、音楽が!ピアノが!感性を養うための習い事…、と言えると思う。

レッスン中の、うれしい瞬間!である。


このブログ記事について

このページは、bellが2011年2月12日 00:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「洗濯半ば…」です。

次のブログ記事は「鈴、ベル、風鈴…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6