レッスン日記

高1の女の子、吹奏楽に燃えている…楽しそう!
彼女いわく、「…スイングガールズとか、のだめカンタービレとか、見てると、ホント!音楽って、素晴らしいんだ!と思います…」と。
きっかけはともかく、音楽好きになって、成長できるっていいことだな、と。

私自身、中学二年の時ブラスバンドに入った。楽器は、アルトサックス。別にその楽器がやりたいわけでなかったけど、楽器ケースが新しくピカピカしていて、楽器も新品だったから、なんとなく…。 他の楽器は、錆びちゃって て、それみたら、なんだかやる気がしなくなって…

そして高校に入ったら、トランペット!と思っていたら、人数がいっぱいでトロンボーンに。 でも、高2で念願のトランペット!に。
それほど熱い吹奏楽部でもなかったけど、学園祭、体育祭、合宿、と楽しかったなあ~◎^∇^◎と思いだす。
その頃の夢のひとつは、将来、高校の音楽の教師になり、ブラスバンド部をコンクールの全国大会で優勝!なんて本気で考えていたっけ…と思い出す。

時がたち、いつのまにか、「吹奏楽器」が「ベル」に変わっていた…(@_@)

このブログ記事について

このページは、bellが2010年5月 6日 14:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花、花、華」です。

次のブログ記事は「あらためて…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6