こどもの世界

今日は、千葉県市川市にある、とある幼稚園の毎年恒例の音楽会!186名全員で子供の世界を合唱して、各クラスごとの歌と合奏のプログラム。いつも思うのは年少から年中、年長とハッキリと成長していく様がたのもしい!身体のどこも、すべての細胞が、成長しよう!としているよう。音楽も、ただ鳴らしていただけ、声を出していただけ、だったのが、まわりの音を聞くことができ、そこに自分自身の音、声を添えていき、アンサンブルができるようになっている。
子供は、環境と出会う人、物事、と引き出しかたでどうにでも変わってしまう、、、とつくづく感じた。

入口は、園長先生手作りのバルーンアートでお客様を迎えてくれる。あったかな音楽会でした。〓

このブログ記事について

このページは、bellが2009年3月 7日 07:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三月三日お雛様」です。

次のブログ記事は「賞!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6