年末!

今年もあと2日!

街に買い出し、

といっても今年は本当にすこーし、、

わたしの子供のころとは違い今は、元旦でもお店やってるし、、、

それでもみんな買い出しに走る・・・

もれなく我が家も!

何年か前に生ものなんかは年明けに買えばいいじゃない、と言うと、母いわく、、、

正月そうそう財布をあけ、お金を出してるとその年、出費が多くなる・・・とか・・・新年そうそうバタバタとせず

暮れのうちにいろいろ準備しておく、という姿勢、、、というか、心構えなのよ!と。

ふーむ・・・

 

ただ、最近は、暮れあれやこれや買っておいたものを、冷凍し、忘れたころ出して2月くらいに食べてんじゃあー

と、とりあえず三が日の分だけ・・・となったけど。

 

このブログ記事について

このページは、bellが2008年12月29日 19:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「X'masとベル」です。

次のブログ記事は「カジュアルフレンチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6