昨日は・・・リトミ

昨日は、1ヶ月ぶりのリトミック!寒い朝、大きなキャリーケースに、入るだけの楽器を詰め込んで

ガラン!チャリーン!ポカン!ガッタンコ!・・・・・といったい何が入ってんの?っていう目で周りから見られつつ

電車を乗り継いで向かった。

年長さんのクラス昨日は7人来ていました。みんな、めちゃめちゃ元気!

11月は、冬を準備する月・・・そしてみんなの大好きなクリスマスを待つ月であること、

を、話しながら、鐘をならそう!の歌を、練習。そのあと、トーンチャイムで、音の行方をさがしっこ、

先月からやっている、「野菜の気持ち」、で、おもしろリズムでのりのり!

先月お休みしたお友達は、はじめキョトン?として・・・。先月来ていたお友達は、

真剣そのもの!普段わりと、ものしずかなゆきちゃんが、超積極的に大きな声で夢中で音楽に食いついていたのが

印象的!こちらまで嬉しくなった。

たっぷり、1時間以上レッスンして、「さよなら」のイントロ弾きだしたら、

みんなが、「えぇー!もうおわりぃー!!?」の声、そして、「もっと、あそびたいのにー!」だって!

こんな感想がもれた時は、「よかった!」とおもう。

遊んでる感覚で音楽にふれあう・・・素敵だな、と思う。

 

このブログ記事について

このページは、bellが2008年11月23日 20:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さくらんぼ・・・」です。

次のブログ記事は「おすもうべんすけ さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6