な、懐かしく、、

先日、
たまーにしか行かないスーパーで買い物。
店内は、いつもクラッシックがかかっている。
...というと、なんか高級スーパーみたいだけど、
全く逆!
どこよりも安くて人が多い、、
...のわりに、、なんか、いいのだ。

それは、やっぱり、BGMのせいかな?と、
いつも思う。

おもわず口ずさみながら、買い物...
いい気分!


さて、
今日は、歯医者!
診察台にマグロのように口をあけ 治療中!
BGMがいつもクラシック、、室内楽が多い。
耳を傾けていると、
ベートーヴェンのヴァイオリンソナタが、次々と、、、
おぉ!懐かしい〜!
ずっと聴き入ってしまった。

治療いやだけど、、、。


そういえば
大学時代から卒業したての頃だったかなぁ、、、
プロのオーケストラのヴァイオリン奏者の方が
練習ピアニストを探している、と、、
「...あなた、やらない?...勉強になるし、鍛えられるわよ!」と、恩師から言われ、何年かやっていた。
譜読みに追われて大変だったけど、
毎週、通った。

ヴァイオリン奏者の方は、オーケストラ団員でありつつ、ソリストとしてもかなり活躍されていた方だったので、演奏会がかなりあり、、、
その練習ピアニスト...ということ。
本番は、名のあるピアニストの方が演奏するのだが、、、
本当に勉強になった。


そのうちに
いくつか コンサートに一緒に出演させていただけたり、、、
いろんな仕事をさせてもらえた。



今、思い出したけど、、、

いくつかのコンサートのその中で、
とある芸能人の方が、一曲歌うから
そのピアノも、頼まれたことがあり、、、
楽譜もなく、必死に聴いて、楽譜におこしていった。
でも、、、なんだか、カッコ悪い伴奏しか、書けなくて、、、

ピアノやってきたけど、こんなんも、まともに出来ないんだ!...と、
その後、すぐ、、、
安田師匠を紹介してもらい、レッスンに行ったっけ。



な、懐かしい〜!




このブログ記事について

このページは、bellが2019年10月 9日 00:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画...モイ。」です。

次のブログ記事は「うま!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6