はじまりました〜!
寒い朝...園庭で、元気よく遊びまわっている。
「〇〇〇せんせぇ〜い!」と、元気元気!
あー!うらやましい〜!
あんな元気...
いいなぁ〜
さてさて、
この日もたくさん笑った!
お昼、いつも休憩で使用している図書室でちょいと、家から持って行ったポトフを食べた。
ふたくち位、食べたところで、
本を借りに、何人か入ってきたので、すぐ、食べるのやめた、、
入るなり、
「...なんか、いい匂いがする、、、
なんの匂いだ?」
「...コンソメの匂いみたいだ!」
「...ちがうよ!おでんの匂いだよ」
「...そうか!おでんの匂いだ!」
「...でも、なんでおでんの匂いがするんだ?」
「...お腹すいてきた!」
♪───O(≧∇≦)O────♪
そんな、こども同士の会話が、
おかしくて、おかしくて、、、
心の中で、、、
「はい! わたくしが、たべました」
と。
また、
双子ちゃんの男の子...
いつもお揃い!
先日!
マスクまでお揃い!
単なる白いマスクでなく、
柄もの...
可愛すぎる〜!
1月からのプログラムは、
学年末に行われるホールでの音楽会に向けての
器楽合奏!
年明けのレッスンは、全てのクラスで、
合奏の曲の紹介かねて、
ユーチューブを見てもらった。
...今は、本当に便利!!!
1曲で、映像と音楽と、いろいろなパターンのがすぐ見つかる!
アイパッドで、すぐ、見せることができる!
やはりアイパッドの大きな画面買ってよかった!
しかも、音量もかなり出るので、
教室で、聴かせるのには、充分!
そして、
その曲への興味づけ、、、
曲の中に出て来るリズムをピアノに合わせて、
たたいたり、歩いたり、、、
全クラス、
曲への興味づけは、バッチリ!かと。
こどもたち、、、楽譜がよめるわけでないので、
手習い状態で、1音ずつ、、、なるべく面白おかしく覚えていけるように指導していく。。。
はてさて、...
寒い朝...園庭で、元気よく遊びまわっている。
「〇〇〇せんせぇ〜い!」と、元気元気!
あー!うらやましい〜!
あんな元気...
いいなぁ〜
さてさて、
この日もたくさん笑った!
お昼、いつも休憩で使用している図書室でちょいと、家から持って行ったポトフを食べた。
ふたくち位、食べたところで、
本を借りに、何人か入ってきたので、すぐ、食べるのやめた、、
入るなり、
「...なんか、いい匂いがする、、、
なんの匂いだ?」
「...コンソメの匂いみたいだ!」
「...ちがうよ!おでんの匂いだよ」
「...そうか!おでんの匂いだ!」
「...でも、なんでおでんの匂いがするんだ?」
「...お腹すいてきた!」
♪───O(≧∇≦)O────♪
そんな、こども同士の会話が、
おかしくて、おかしくて、、、
心の中で、、、
「はい! わたくしが、たべました」
と。
また、
双子ちゃんの男の子...
いつもお揃い!
先日!
マスクまでお揃い!
単なる白いマスクでなく、
柄もの...
可愛すぎる〜!
1月からのプログラムは、
学年末に行われるホールでの音楽会に向けての
器楽合奏!
年明けのレッスンは、全てのクラスで、
合奏の曲の紹介かねて、
ユーチューブを見てもらった。
...今は、本当に便利!!!
1曲で、映像と音楽と、いろいろなパターンのがすぐ見つかる!
アイパッドで、すぐ、見せることができる!
やはりアイパッドの大きな画面買ってよかった!
しかも、音量もかなり出るので、
教室で、聴かせるのには、充分!
そして、
その曲への興味づけ、、、
曲の中に出て来るリズムをピアノに合わせて、
たたいたり、歩いたり、、、
全クラス、
曲への興味づけは、バッチリ!かと。
こどもたち、、、楽譜がよめるわけでないので、
手習い状態で、1音ずつ、、、なるべく面白おかしく覚えていけるように指導していく。。。
はてさて、...