トン練日記〜

今回は、前半、イングリッシュベルのメンテナンス...他、を教えていただくため、楽器担当の方がいらしてくださった。
約60分ほどかけて、細かく教えていただきました。分解して磨いて、組み立てて、音色調整し、、、

...奥が深い!
...緻密だ!
...難しい!
...ん〜!

...な、なんだか、めんどくさい!!!

しっかり、ビデオを撮り...今後に。


その後の練習...結局、楽器担当の方は、最後まで練習を聞かれていった。
アドバイスもくださり、感謝!でした。

ありがとうございました。






さて、今日!ちょっとガッカリした件。。。

人の話を聞くとき、、、
何かを教えてくださっているとき、、、
腕を組んできいていたり、、、

相手が立っているのに、
座っていたり、、、

これは
...いいわけないっしょ!!!


もう、いちいち言わなくても...さ!

...というより、

常識です!!!


いつ気づくか?、、、と見ていたら、

先にk君に、
「...先生も、ずいぶん優しく、というか、言わなくなりましたね〜、、、」

...と、指摘されてしまった!(≧∇≦)




さすが!
ko君。





別のところだが、、、
とあるリハーサル中に、
聞いている側がよくしゃべっていることがある...
こちらは、数少ないリハーサルなので、録音しているわけで、、、。そのあと、練習するのに聞くと話の内容までわかるくらい!
毎年、毎回!!!




な、んだかなぁ〜。。。










このブログ記事について

このページは、bellが2018年10月 8日 00:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「伝えかた…」です。

次のブログ記事は「幼稚園日記〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6