ピアノレッスン日記〜

子供達は1学期が終わり、夏休みに入った…。



子供達は順調に毎回確実に進歩している。



Rちゃん、昨日は

予習の譜読みの時…弾き終わったら、「…う〜ん なんか、、、やさしく…って書いてあるのに、今のは、元気いっぱいすぎたみたい…」…と。



Nちゃん…このところ曲に出てくるキャラクターの気持ちを書いてみよう〜!…と、今回もビッチリ書いてきてくれました。



弾くテクニックも大切だけど、

小さい時から、想像すること…

書いてみる事、たくさんやっています。



…音が!

…音楽が!!

見えるようになるから。





このブログ記事について

このページは、bellが2016年7月21日 08:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山中湖日記〜雑感」です。

次のブログ記事は「さて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6