ピアノレッスン日記〜

ノリノリな小学生のレッスン…

梅雨なんて、吹き飛ばす勢いでレッスンに来ています。



4月〜レッスンはじめた二人は、それぞれにピアノを通して、

音…に興味がわき、リズムの面白さを感じ、小さいながらも、

自分で思ったこと、感じたこと、を、、言葉で、そして、ピアノで表現できるようになってきました。



先週…ご褒美シールで、パンダを貼ったNちゃんに、パンダの気持ちを書いてみよう…と、メモしたら、びっちりと、書いてくれました。

何より、

ト音記号を書くのがにがてだったけど、なんと!上手に書けて!!





子ども達のちょっとした変化…に出会えた時!

ものすごくうれしい〜!

このブログ記事について

このページは、bellが2016年7月 7日 00:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バタ…パタパタ〜(>人<;)」です。

次のブログ記事は「幼稚園日記〜(*^_^*)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • テストブログ
  • トントゥブログ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • ../
  • ../../
Powered by Movable Type 7.9.6